2014年07月08日

自然派ワイン!

こんにちは、岡崎市は康生でお食事処をつくるべく奮闘中、hanaでございます。

本日は、お昼から、ワインの仕入れでお世話になるかたの紹介で、康生界隈の飲食店店主さん達と自然派ワインの試飲会に行ってまいりました。


お気に入りの
”スカラベ”発見!
自然派ワインとは、農薬、肥料などをつかわずに自然な力で育てられたブドウを、昔ながらの技法で旨味を残したまま、化学的な添加物を極力つかわずにつくられた、体に優しいワインです。
生産者の方によって特徴がちがい、とても個性があります。

のんでみると普通のワインとは、全然味も香りも違います。野性的であり、複雑であり、やさしくもあるなんとも言えない味わい。
体に沁み入る感じがくせになります。

開店予定のお店では、この自然派ワインを中心にご用意します。まだ岡崎市ではなじみのないものなんですが、ぜひ皆様にしっていただきたいので、しっかり勉強しようと思います!

試飲会の後は、名古屋で有名な串揚げ屋さんへ…



ちゃっかり打ち上げビールしながら、
康生という町をどうやって盛り上げていこうか、語り合いました。
まだまだ妄想のお話も多いですが、
楽しみながら素敵な街をつくれたらな、と思った1日でした。

お店の場所も決まって、本格的に動き出していきます!よろしくお願いいたします!


マル



  


Posted by hanae  at 01:54Comments(0)ワイン